ジョンソンビルの生ソーセージ 初挑戦!

柳津のイオンの食料品売場で時々見かけていたジョンソンビルの生ソーセージ、いつもとても気になっていたのだけれどぼちぼち値段が高いのと、生ということでしっかり調理するのが面倒だよなぁと思って今まで買わずにいたのだが、安売りで499円となっていたので思わず買ってしまった。

DSC_0308

いかにも生という感じで、ポークだからしっかり火を通すのがちょっと大変そう。

DSC_0309

この間買ったスキレットで早速焼いてみることにする。

DSC_0310

焼き方は、油を引かずに中火で4~5分、転がしながらじっくり焼く。ある程度焦げ目がついたら20ccほど水を入れ蓋をして蒸し焼き2分ほどで完成。

DSC_0311

軽く焼いたバケットと一緒に美味しくいただきました。お味は、とってもスパイシーで肉汁たっぷりソースは何もなしで全く問題なし。あえて付けるならケチャップかマスタードかな?また、買ってこようっと。

 

 

2014年12月24日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 才蔵